展に行って

170421i.jpeg
イチゴの赤つやつやです
いい香りです
かいても食べても嬉しいホホホ


昨日はI先生の水彩画展を見に行きました
風景画が多く色が澄み切っていて
あ~なんて美しいと感動しました
特に水の表現にうっとりでした
長いこと、見て、ひたって
幸せな時間でした
絵葉書も購入しました

17413s.jpg
今月は香雪美術館の『熊谷守一展』にも行きました
入り口の枝垂桜や花桃が満開でした
展示作品数はそう多くはなかったのですが
落ち着いた雰囲気の会場でゆったりとみました
書の作品が印象的で
自然で素朴な味わいが心にしみました
「上手に描こうと無理することはないよ
自分らしく素直にかきなさい」と
語りかけてくれているようでした

そうそう先日のS先生の絵手紙展がまた素晴らしかったです
蔵のギャラリーで絵手紙に囲まれ居心地がよくて
しぜんと笑顔と元気がわいてきました
「絵手紙の可能性って広いよ
もっともっといろんな試みができるよ」
と教えられました
「またがんばってかこう」と思いましたよ

外出をおっくうに思うことも多いのですが
出かけると吸収できるものがたくさんあり
視野が広がる気がします


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top