ピクルス作り

P1020509.jpg
このところまたピクルスをつけて楽しんでいます
以前作ったとき液からキュウリが出て漬かってなくて
かびてしまいました
それでがっかりして作るのをやめていました

ところが朝のテレビで鶴太郎さんが
手作りのピクルスを紹介しているのを見ました
健康にいいから毎日食べていますとのことでした
いろんなものを漬け込んであって美味しそうでした

影響されやすい私は
また作っているというわけです
漬け液はネットで調べました
お気に入りはレンコンです
畑でとれたブロッコリーも漬けました
これもなかなか食べやすいです
ゴボウも漬けました
私も毎日食べています

ああ、花粉症

160311tr.jpg
昨日今日とまた風が冷たくなりました
しばらく前からくしゃみ鼻水に悩まされています
花粉症と認めたくなかったのですが
どうしようもなくとうとう耳鼻科に行きました
血液検査の結果は先ですが
間違いないようで
お薬もらってきました


〈水彩画教室〉
「みずばり」を教えてもらいました
小さいパネル(SMサイズ)にワトソン紙をはります
新しいことを勉強するのはわくわくするものですね
みんなも張り切って盛り上がってました
水張りテープで紙をパネルにとめる
これだけのことも、緊張してやりました
描いたのはリンゴとレモンです
160312rr.jpg



 | ホーム |  page top