明石へ

140629aj.jpg
魚の棚商店街のギャラリーで開かれている
絵手紙展に行ってきました
のびやかな線と澄んだ色彩が印象的でした

絵友さんから、
「お城がいいよ」と聞いていたので
今回は明石公園にも寄ってきました
お城は下から見るのが美しくいいなあと思いました
公園は緑が深く、規模が大きくて驚きました
のぼって歩いていると甘い香りがしてきました
見ると小さな赤い実がたくさん落ちていました
ヤマモモです 大きな木が何本もありました

公園の東側の文化博物館にも行きました
明石ゾウは
先月長居の自然史博物館で見たナウマンゾウより
ずっと小柄でしたが
展示されてた足の骨をみるとやっぱり長く大きい、と感じました

いきたいところに行き、
楽しめた日に感謝

奈良へ

140626n.jpg

絵友さんにいただいた情報で
奈良県立図書情報館の企画展
「會津八一の奈良」
を見に行ってきました
ロビーでの展示ですから規模は小さいものですが
写真パネルでの奈良とのつながりは興味深かったし、
杉本健吉との合作書画集「春日野」の紹介は
絵も歌も書も味わい深いものでした
心にもさわやかな緑の風が吹いてくるようで
元気が増して帰路につきました

ナスはたまたま農園でとれたもので
企画展とは何の関係もありません (^_^;)
ただ今年は今までになくナスのできがよく
色よし艶よし味よしなのです

ミディトマト

140623t.jpg
ミディトマト初収穫
4個かわいいのがとれました

薄曇りで涼しかったので
久しぶりに二駅向こうまで歩きました
万歩計がちゃんと動くように、
脇目もふらず大股で
フゥー 
汗がぽたぽた落ちてきました
それで老廃物が浄化されたのか?
気分はすっきりさわやかでした

あゆのお菓子

140621a.jpg

お久しぶりです
気まぐれに出てまいりました
相変わらず、食い気、いえ、絵手紙一筋?に
ぼちぼちやってます
鮎のお菓子です
トドではありません フフ~

 | ホーム |  page top